2012年3月5日月曜日

井戸沢が雪崩れました

今日の14時から14時半の間で、井戸沢が雪崩れました。
上部は確認できませんでしたが、せっぴが落ちたのではないかと予想されます。
ビーコンで探索をしましたが、反応はありませんでした。
雪上車で井戸沢下を通過したときにはありませんでした。
危険なので、1人ずつ早足で通過しました。
ここ最近、第一カーブや後見坂、井戸沢など、各場所で雪崩れています。
バックカントリーに行かれる際は、十分に気をつけてください。

チームバートン

東京からお越しの『チームバートン』御一行様。
波打った重い雪や、なだらかなツリーラン、ストップスノーなど、盛りだくさんでした。
本当に、少しの差で雪崩れに巻き込まれるところでしたが、全員無事でよかったです。
春のバックカントリーも楽しいので遊びにきてくださいね~!

9時便バックカントリーツアーのお客様

9時便バックカントリーツアーご利用の佐藤さま、伊藤さま、内海さま。
全員ポールを持っていたので、メインの斜面を滑った後も、早かったですね。
実は『ここではよく雪崩れます』と説明した場所が、13時便で上がったときには雪崩れました。
巻き込まれなくて良かったです。
今度は13時便へ、是非お越しください!

快晴でした。

あんな坂こんな坂どんな坂『オガサカ』の板

を持って刈田岳に行ってきました!

晴れる日は、日焼け止めを持っていきましょう!

バックカントリー13時便

参加いただいた、植野さま・黒岩さまおつかれさまでした。

素晴らしい天気に、『うぉ〜っ!』『すげ〜っ!』の連呼。

こんな天気は、なかなかありませんよ!!

また機会ありましたら、遊びに来てください!


バックカントリー9時便

参加いただいた、菊池さま・荒沢さまお疲れ様でした。

ゲレンデとは、一味違う地形はいかがでしたか?

また機会がありましたら、遊びに来てください!

バックカントリー9時便

参加いただいた、佐藤さま・上妻さまおつかれさまでした。

ゲレンデとは、一味違う地形は、いかがでしたか?

また、機会ありましたら、遊びにきてください!